2008年3月25日火曜日

税理士新聞の取材

24日、税理士新聞の取材を受けました。
京都の若手税理士から、三輪先生のとこはすごいらしいということを聞きつけて取材に来られたとのことでした。
顧問料不要の報酬システム(@システム)のできあがったエピソードや苦労話、ポイントなどを聞かれましたので、コースの説明や料金表、オプションについて説明しましたところ、こんなきちんとしたシステムは見たことがないと言われました。
そして、顧問料方式によるお客様とのトラブル事例が多いこと(修正申告の立会いで報酬を1,000万円請求された話)などをお話して、今の税理士業界に顧問料方式はふさわしくないとの意見を申し上げました。
記事は、4月上旬の税理士新聞に掲載されるとのことです。楽しみです。

  顧問料不要の三輪会計事務所(大阪)

0 件のコメント: