2008年3月25日火曜日

長崎旅行

21日は、確定申告時に休日出勤した分の振り替え休日でした。
連休だったので、長崎のハウステンボスと佐世保に行ってきました。


ハウステンボスは、とてもきれいでオランダに行ったみたいな気分になりましたが、お客を楽しませるという点での工夫がイマイチで、ディズニーランドやUSJに比べると劣るなぁという印象でした。


やはり、企画力というのは大切なんですね。また、キャラクターのいないのも大きな差になっていると思います。みやげ物も数が少ないし、店も早々と閉まってしまうし・・・このままでは、経営がよくならないのではと思います。


平和公園には、原爆の写真などがたくさん展示されており、戦争の悲惨さをまざまざとみせつけられました。戦争は二度としてはいけません。でも、原爆を落とされた長崎に米軍基地があるのには違和感を覚えました。アメリカってどうしてこんなに戦争好きなんでしょう。
しかし、広島もすごかったけど長崎もすごいですね。まともに見ることができませんでした。



0 件のコメント: